結婚相談所、「ハッピーカムカム」にご入会された方の中には、思うように成果が出なかったり、サービスに不満があったりして、休会や退会を検討されている方もいらっしゃるかもしれません。
しかし、休会や退会をするにはどうすればいいか悩みますよね。
そこでこの記事では、「ハッピーカムカム」の休会、退会の方法や注意点などを詳しく解説していきます。
-
-
ハッピーカムカムの最悪な評判は本当?会員や料金など特徴を調査
続きを見る
ハッピーカムカムを休会・退会する方法は?料金はどうなる?
ハッピーカムカムの休会と退会手続き
休会や退会をする場合は、以下の手続きが必要です。
・休会・退会申請フォームに必要事項を記入して送信します
・ハッピーカムカムから確認メールが届くので、その中のURLをクリックして手続き完了画面を表示します
・休会・退会申請日から1か月後に正式に休会・退会となります
休会期間は最長6か月ですが、その間に再開の申請をしないと自動的に退会扱いになります。
休会・退会時の料金について
ハッピーカムカムでは、月額料金は前払い制です。
つまり、ある月のサービス料金は前月末日までに支払われていることが前提です。
そのため、休会・退会申請日が当月末日以前であっても、当月分の月額料金は発生します。
再入会時の注意点
ハッピーカムカムでは、一度退会した方でも再入会することが可能です。
しかし、再入会する場合は、入力したプロフィール情報や写真がすべて削除されているため、改めて登録することになります。
ハッピーカムカムを休会・退会する際の流れについて
1.休会・退会申請フォームに必要事項を記入して送信
まず、ハッピーカムカムのウェブサイトやアプリにログインし、マイページから「休会・退会申請」を選択します。
そこで、休会・退会申請フォームに必要事項を記入して送信します。
必要事項は以下のとおりです。
・休会・退会の選択
・休会・退会の理由
・休会・退会の希望日
・連絡先(電話番号やメールアドレス)
・ハッピーカムカムへのご意見やご感想
2.確認メールにあるURLをクリックして手続き完了画面を表示
次に、ハッピーカムカムから確認メールが届きます。
そのメールには、休会・退会申請の内容と手続き完了のためのURLが記載されています。
そのURLをクリックすると、手続き完了画面が表示されます。
この画面には、休会・退会申請日と正式な休会・退会日が表示されます。
3.休会・退会申請日から1か月後に正式に休会・退会
最後に、休会・退会申請日から1か月後に正式に休会・退会となります。
この期間は、クーリングオフ期間と呼ばれます。
この期間中は、ハッピーカムカムのサービスを利用することができます。
ハッピーカムカムを休会・退会する際の注意点
休会・退会時の料金
月額料金は前払い制ですが、返金はされません。
例えば、5月31日までに6月分の月額料金を支払っていた場合、
・6月1日から6月30日までサービスを利用した場合:6月分の月額料金は発生しません。
・6月1日から6月15日までサービスを利用した場合:6月分の月額料金は発生しますが、返金されません。
・6月16日から6月30日までサービスを利用しなかった場合:6月分の月額料金は発生しますが、返金されません。
休会・退会後のデータ
ハッピーカムカムでは、休会・退会後に入力したプロフィール情報や写真、条件設定やお気に入り登録、メッセージ履歴や成婚報告、口コミやアンケート回答などのデータはすべて削除されます。
そのため、休会、退会後にハッピーカムカムのウェブサイトやアプリにログインすることはできません。
再入会時のデータ
入力された情報やメッセージ、口コミ、アンケートなどもすべて削除されています。
また、入会金も必要になります。
ハッピーカムカムを休会・退会する方法や流れのまとめ
この記事では、ハッピーカムカムを休会・退会する方法や 注意点について、解説しました。
休会・退会する際は、制約などを確認し、よく考えて決めることが大切です。
休会・退会を考えている方は、この記事を参考にしてみてください。